信玄公の知恵?おすすめツーリングコース

山梨県民は武田信玄を必ず信玄公と呼びますね。
信玄公を信玄公と呼ばないのは県外からの旅行者ですね。

これから夏に向かって観光客が集まる

北杜市(ほくとし)の三分一湧水

ココも信玄公がえらいことしてくれた場所です。

ココから湧いて・・・・

ここで三方向に分かれていくから三分一湧水

北杜市に入ってからはバイクでは少し走りにくいかもしれないですが
それでも観光目的のツーリングには最適だと思いますよ。
バイクを止めてヘルメットを外した瞬間に湧水の上を渡った風が木立の間から流れてくる。
最高でしょ!夏ツーリングの醍醐味っしょ!!

もちろんゆっくり眺める場所でもないし一日いられる場所でもないですが、
何より駐車場から湧水地まで数分。ツーリングには重要な要素でしょ?
あまりウロウロしたくなっていうか歩きたくない・・・・俺だけかな?

サイト内で紹介している商品は全商品のごく一部です。
「秋山ファクトリー楽天市場店」ならすべての商品がご覧になれます。

おススメコース

夏に三分一湧水を絡めてツーリングコースを作るなら。
甲府方面から出発として韮崎(七里岩ライン)~三分一湧水~清里(清泉寮・萌木の村)~R141で甲府方面に帰る
三分一湧水で昼食(三分一そば)~清里清泉寮のソフトクリーム

詳しくは北杜市観光協会のこちらをどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする